ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

登りたがる

前回のカレンダーの記事で、みんなに褒められ、得意げなぼんちゃんです。



えっへん


ありがとうございました!


さて、ぼんちゃんは少し前まではおさんぽのときにいろんなところをかじるのがブームでしたが、最近はいろんなところに登るのがブームのようです。


この前は、わたしの膝からこたつの上に向かって、急にピャッと飛び、惜しくも届かず顔をぶつけていました。


絶対届かない距離なのになぜ届くと思うのか…


上には何もないよーと見せても納得してくれません。



絶対何かあるもん


さらに、目を離した隙に和室の砂壁をよじ登ったりもします。


本人は楽しそうですが、この危険なブームははやくおさまってほしいなあ(ー ー;)


しばらくはわたしの腕で我慢してもらいましょう。


ぼんちゃん、ずっとお母ちゃんのお膝の上にいなよ〜



ごはんが置いてあれば


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ