ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

謎の変化

久しぶりの更新になってしまいました。


実は、ぼんちゃんの様子が少し変だったのです。


なぜか、ある日突然ごはんを食べたがらなくなりました(>_<)



食べたくないでしゅ…


前日までガツガツ食べていたのに、ある日急にペレットをあげても見向きもしないという…。


それと同時に、少しの音や動作に過敏に反応してビクビクするようになり。


あまりに急な変化で、なんだかとても落ち込んでしまいました( ; ; )


でも、病院で診てもらっても悪いところはないし(むしろ糖尿の症状は良い感じでした!)、ごはんも最終的には残してはいないので、様子を見ていました。


そして先週。


急に治りました∑(゚Д゚)


突然また食欲旺盛で遊びたがりのぼんちゃんに戻りました。


しばらくあまり構わないで部屋を暗くしておいたりしたので、それが良かったのかな…?


うーん、謎です。


去年の今頃のブログを見返してみると、その時も食欲がなくなっていたので、季節的なものなのかもしれません。



ぼんたや〜、心配ばっかりかけて〜。



梅雨は嫌でしゅね〜



蒸し暑いし



ヘアーも決まらないし



ところでごはんまだ?


とりあえず、いつもどおりのぼんちゃんに戻って良かったです。


更新しないせいで、ご心配をおかけしてすみませんでした。。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ