ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

過保護

ぼんちゃんは見えそうで見えないところが気になるみたいです。


よく、ケージの上を見たがります。


戸を閉めているとつるつる滑ってしまうので、開けてあげると


よっこいしょ


足場にして登ります。
(このとき、お尻が重そうなのでわたしが手で補助します←過保護)



う〜ん、まだ見えない…



こっちでも見えない…


ぼんたや〜、お母ちゃんの手に乗るかね?←過保護



乗るでしゅ!



わあい♪(あれ…何もないでしゅね…)


そして、しばらくして飽きると急に飛び降りようとするので



ビャッ


受け止められるようハラハラしながら待機しているわたしです…。←過保護


ぼんちゃんが来るまでは自分がこんなお母ちゃんになるとは思いませんでした(^_^;)


過保護楽しいです!笑


おまけ


先日、静岡でやっている「さくらももこさんありがとうの会」に行ってきました。


スペースは広くはないですが、ほのぼのとした作品が並んでいました。


子供のころはりぼん、大人になってからはエッセイを読んでいたので、さくらさんが亡くなってしまったのはさみしいです。


メッセージカードを書いて貼ってきました。



わたしが「ぼんたや〜」と言うのは、友蔵の「まる子や〜」のまねです(^^)


ちなみに、友蔵はマンガに出てくるような過保護なおじいさんではなく、「全くろくでもないジジイ」だったそうです笑


気になるかたはエッセイを是非読んでみてください。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ