ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

ぼんたパーク

ぼんちゃんをお散歩させると、部屋の隅っこをかじってかじってしょうがないので、ペットサークルを探していました。


ですが、売っているのは網になっていてよじ登ってしまいそうなものばかりです。


100円ショップのワイヤーネットで自作している方もいますが、目が大きくてぼんちゃんが挟まっちゃいそうでした。


そこで、色紙を使うことにしました!



じゃーん!ぼんたパーク!


二つ折りの色紙6個をテープでつなげてサークルを作りました。


暗い場所も欲しいかなと思い、ダンボール箱と連結。


ネズミーランドです!


掃除の間、ここで遊んでいてもらえれば、とても楽です。回し車スタンドも使って観覧車風にしようと思います。



使わないときはコンパクトに。


まだ落ち着かなそうですが、そのうち慣れてくれるといいな。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ