ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

悲しいこと

あんなに体重コントロールが良好だったぼんちゃんが、11月初めから少しずつ痩せてきてしまいました。


尿をとって検査してもらったところ、糖がでているのがわかりました。


小動物の病気は、この病気だ!という診断をするのは難しいようで、「糖尿病の可能性を否定できない」ということらしいです。


とても悲しいです。


肥満もなかったし、嗜好性の高いペット用のおやつも一切食べさせたことがないのに、どうして。


今だって、元気に走り回って遊んでいるのに、病気だなんて信じられません。


悲しくて不安でたまりませんが、できるだけ負担を少なく暮らせるように、サポートしていきたいと思います。


このブログでぼんちゃんを可愛がってくれているみなさんまで、暗い気持ちにさせてしまって申し訳ありません。


明日からはまたいつもどおり、ぼんちゃんの日常を綴りたいと思います。


最後に、今日のぼんちゃんです。



キャベツおいしいでしゅ


ぼんちゃん、お母ちゃんがついてるからね。いっしょにがんばろうね。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ