ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

悪くない結果

一週間お薬を飲んだので、細菌が減ったかどうか再び尿検査にいきました。


結果、細菌はほぼなくなっていました!


それと、お薬とは関係ないかもしれませんが、尿糖とケトン体の値が少し良くなりました。


完治することはない病気ですが、悪化していないことはとてもうれしいです。



病院疲れちゃった…


ところで、ペットの尿検査って難しいですね。


人間みたいに、すぐおしっこしてくれないのでとるのが大変。


ハムスターは昼間は寝てしまうので、朝の6時からおしっこするのを待っていたのですが、運悪く寝始めたときでした。


結局昼11時まで見張って、やっととれました。


今度はもっと早起きしておしっこ待ちしようと思います!


最後に、お父ちゃんと遊ぶぼんちゃんです。


今週、ぼんちゃんを心配して夫が静岡から来てくれました。



お父ちゃん、静岡からきたの?



ちょっとなれない匂いだけど



来てくれてうれしいっけ


お父ちゃんにも、このブログを読んでくれているみなさんにも、応援してもらえて、ぼんちゃんは恵まれていますね。


いつもありがとうございます!


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ