ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

体重測定

病気がわかったころに激減していた、ぼんちゃんの体重が回復してきました。


血糖値の上昇をゆるやかにする食事を心がけて、尿糖が減ってきて、栄養をとりこめるようになったみたいです。



95gでしゅ!


病院の先生にも褒めてもらったもんね〜。よかったね、ぼんちゃん!


発症時の写真をみてみると、とても痩せています。このとき85g↓


こうして比べると、今の方が断然生き生きしてみえます。


1歳を超えると加齢の問題もあり、このままずっとうまくいくかはわかりませんが、少しほっとしました。


先生も、病気とうまく付き合っていきましょう、と励ましてくれました。



お母ちゃん、ぼく元気だよ!


ごほうびにちょびっとだけりんごをあげました。


今日だけ特別だよ〜。これからも長生きして、お母ちゃんと一緒にいてね。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ