ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

もやし

ぼんちゃんはもやしが好きなので、もやしを撒くとせっせと食べてくれます。



もやしだ〜♪


以下同じような写真ですが、もやしにつられて、こちらにおびき寄せられるぼんちゃんです。(パラパラまんが風)



まだまだあるでしゅ



シャクシャク


これがいい音なんですよ〜。



シャクシャクシャク



シャクシャクシャクシャク



あ、終わっちゃった〜


ぼんちゃん、そんなんじゃすぐにワナにかかって捕まっちゃうよ。


なんて言ってたら、



がぶ


最後にわたしの手を軽く噛まれました(^^;; もやしの味がしたのかな?


脱水症状にならないように、それと血糖値も上がらないようにもやしをあげていますが、文句も言わずに残さず食べてえらいです。


ぼんちゃんが一回に食べる量は2本だけなので、ぼんちゃんのあまりものをわたしが食べる、という… もやし料理のレパートリー増やしたいなあ。



お母ちゃんも一緒に食べよ♪


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ