ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

節分ぼんた

昨日は節分でしたね。


ぼんちゃんはお豆は食べられないので、お豆についてた鬼のお面をあげました。



おにってこわい顔だね



節分やだ〜


よしよし、ぼんたや〜。鬼はお母ちゃんがやっつけとくね。


お面は喜ばなかったので、今度は恵方巻きです。



じゃーん


もやしと人参をキャベツで巻きました。ロールキャベツみたいになっちゃいました(^-^;



エホーマキ?


黙って食べるんだってー。



はーい!



(しーん…)


ハムスターは両手でもって食べるので、恵方巻きが似合うなあと思いました。


ぼんちゃんの願いごとが叶うといいなあ。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ