ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

別荘

古い巣箱は、日光干しして別荘にしました。


ぼんちゃんのお外遊び用です。



懐かしい匂いがするよ


今日はお外遊びの最中、母の顔の上を踏んで行きました。自由。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

暗いとこが安心

ぼんちゃんはエサの最初のひとかけはその場でよく噛んで食べます。



ぽりぽりぽりぽり。おいしいな〜♡


残りはほおぶくろに詰め込んで、おうちに持ち帰るか暗いとこに移動して食べ直します。



こうゆう暗いとこが落ち着くんでしゅよね。


こんなに詰め込んで。かわいいな。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

いもむし

いもむし状のぼんちゃん。



熟睡


新しい巣箱はさっそくガリガリされ、上下ひっくり返されてました。


屋根なしなのでまぶしいようで、あたまも手もぎゅっとして丸まっています。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

引っ越し

ぼんちゃんの巣箱がくたびれてきたので、新しいものを買いました。


まったく同じ形です。


さっそくケージに入れてみると、新しい木の匂いに気づいたのか、ぼんちゃんが起きてきました。向かって右が新築です。



くんくん…



あれ?こっちがぼくのおうちだったかな?



よそのお宅で寝ちゃってたんでしゅね、さ、帰ろ帰ろ


新しいの嫌がるかと心配でしたが、意外とすんなり受け入れてました。いいこ。


暗くて身を隠せればなんでもいいみたいですね。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

走り屋

ぼんちゃんにガリガリキューブやトンネルを与えましたが、結局走るのがいちばん好きみたいです。



わっせわっせ


手足が信じられないくらいの高速で動いていますが、頭の位置は一定。


一生懸命なんだけど、ちょっとおもしろいです。


小さいときは、からだごと回っちゃってたのですが、今は安定した走りです。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

一緒にテレビ

テレビをみるぼんちゃん。



お母ちゃん、これおもしろいんでしゅか?


普段はテレビを気にしないぼんちゃんですが、たまにじっと画面を見つめているときがあります。


興味をひくポイントがあるのかな?


隣に座って一緒に見ているような感じがします。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

動物病院

今日は、動物病院に行って、健康チェックしてもらいました。


今回も問題なさそうです。


今日は暑かったので、キャリーの近くに保冷剤をおいて連れていきました。



お外暑かったな〜


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ