ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きちゃった

前回書いたゼリーの件ですが、早くも、 飽きちゃったでしゅ と言うぼんちゃん(つД`)ノ ゼリーを食べないで、お皿をくわえてガンガン床に打ち付けて遊んでます。 まわりにペレットをおいたり、ゼリーにキャベツ乗せておけば、ついでに食べるかなと思って試し…

給水もんだい

ハムの給水方法は、上から給水器を吊り下げたり、お皿に水をはったり、ゼリータイプのものを与えたり、とそれぞれのハムの好みに合わせてみなさん工夫されているようです。 ぼんちゃんはお店にいたときから吊り下げの給水器だったので、ずっとそれでしたが、…

ハムちゅ〜る

いなばの、ちゅ〜るちゅ〜る…♪のCM好きです。 みんなほんとにちゅ〜るに夢中ですよね! ハムちゅ〜るもそのうちできるかな。 ぼんちゃんもやってみる? うん! ちゅ〜るちゅ〜る ハムちゅ〜る〜 スウェットのひもを全て詰め込むぼんちゃん。 ちゅ〜るちゅ〜…

砂山崩し

ぼんちゃんの毎日のお掃除は、ぼんちゃんにお散歩しててもらって、その間にスプーンでうんちを取ってやります。 この日はぐっすり寝ていたので、起こさないようにそーっと掃除することに。 気付きません。 地盤が傾き始めました。ちょっと異変に気付いたかな…

令和おじさんぼんた

ついにれいわになったでしゅね! 平成になったときと違って、お祝いムードが良いですね! 令和になった瞬間、わたしは寝てました〜(-_-)zzz 人生のうちにそう何度もあることではないので(もしかしたらこれが最後?)、渋谷に行けば良かったかも…。 ささやかな…