ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のひんやり

最近たまに暑い日もあるので、ぼんちゃんの暑さ対策、陶器の葉っぱを出しました。 ハムがこの上でひんやり(´-ω-`)するためのグッズです。 買った当初は慣れなかったものの、昨年はかなり気に入って使っていたようでした。 半年ぶりに出すので、また警戒する…

父撮影

前回は、ぼんちゃんだけでなくわたしへの励ましのコメントまでいただいて、嬉しかったです。 ありがとうございます( ; ; ) これからも不定期ですが、ぼんちゃんのほのぼの写真を載せていけたらと思います! さて、今日はお父ちゃんが撮影してくれました。 …

宝探し

久しぶりの更新になってしまいました。 皆さんのところにもなかなか行けてなくてすみません。 ぼんちゃんは元気なのですが、わたしのほうがなんだか眠くて眠くて…zzzZZ しばらくこんな感じかもしれませんが、よかったら覗きに来てください^ - ^ さて、この日…

寝床の変化

冬の間はケージの隅にチップのお山を作って寝ていたぼんちゃんですが、春になったらまたおうちで寝るようになりました。 ↑現在 ↑冬 普通逆じゃないの〜?と思うのですが、ぼんちゃんなりに季節の変化に気づいて行動しているのでしょうか。 それとも、おうち…

お花見

東京の桜はもうほぼ散ってしまいました〜。 みなさんのブログで、ねこちゃんやわんちゃんと一緒にお花見してるのをみていいなーと思ったので、ぼんちゃんもまねっこしました。 おしりが写りこんでいる… ぼんたや〜、これが桜だよ〜。(写真だけど) わあ、きれ…