ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニック

土曜日、夫とピクニックに行きました。 新しいテントの試し張りのためです。 荷物を少なくしたかったので、ダイソーのインスタントコンロ(300円!)でプチバーベキューしました^ ^ お外で食べるごはんは美味しいですね。 ぼんちゃんも一緒に来れればいいの…

暑いけど安心

ぼんちゃんへの応援、ありがとうございました(o^^o) とても励みになります。ぼんちゃんといっしょに頑張ります。 さて、東京は昼間はだいぶ暑くなってきました。 なのにぼんちゃんは、いまだにあったかブランケットを手放せないでいます。 だって安心するも…

体重測定

ぼんちゃん、100g前後で体重が安定しています♪ ぼくのびょうき、治ったのかな? 残念ながら治ることはないんですが、悪化はせずに平和に暮らせています。 一時期80gくらいまで落ちてしまったので、それにくらべると、ぽてぽてして健康的です。 尿検査でも、…

スルガエレガント

先日、夫がスルガエレガントという果物をお土産に持ってきてくれました。 ぼんちゃんがよくかじる襖の端に、ガジガジ防止のために置いてみました。(目的外利用) あっ!なんか置いてある! いいにおい でも邪魔でしゅね… なんかちょっとイラついたようでした…

番外編 ふじろーといっしょ

わたしがよく訪問させていただくブログ、「兎徒然」のflemy(id:flemy)さんが、「ふきちゃんを愛でる会」の会員証を作ってくれました(o^^o) flemyさんちのうさぎ、ふきちゃんの公式ファンクラブです。 会員証はひとりひとりのイメージに合わせて作ってくれて…

知られざるハム

今日は、ハムスターを飼ってないとあまり馴染みがないんじゃないかという、ハム写真を載せてみます〜。 その① 汗 これ、汗なんでしゅか? 腰のあたりの色が濃いところ、ハムスターはこの辺りに汗みたいなのをかきます。 どうも汗とは違うものらしいんですが…

ぼんたと母のGW その2

GW前半はぼんちゃんとごろごろすごしましたが、後半はわたしがキャンプに行ってしまったので「おるすぼん」でした。 わたしが泊まりでどこかにいくときは、妹にお世話をお願いしています。 そのときは、こんなふうに申し送り事項を書いておきます。 やっぱり…

端午の節句

5月5日は、ぼんちゃんの健やかな成長を願って、かぶとを折ってみました。 じゃーん 何これ、かっこいい! どれどれ かぶってみましゅか… なんだ、何も入ってないや ごはんがないことがわかると、すぐに去って行きました。 明日から仕事です。嫌だけど、ぼん…

ぼんたと母のGW

ゴールデンウィークです! でも今年は、昨日今日はカレンダーどおり出勤なので、連休感は薄いです。。 ゴールデンウィーク前半は、ぼんちゃんとおうちでごろごろと過ごしました。 ごろごろ… 東京は結構暑くて、ぼんちゃんも喉が乾くようでした。 寝汗かいた…