ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プーさん座り

プーさん座りをするぼんちゃん。 あしを前に投げ出して座っています。 安定していい感じでしゅ お尻が重いもんで ぼんちゃんは肥満ではないのに、この座り方だと太った子みたいに見えますね。 座っているときはいいのですが、立ち上がるときにジタバタします…

遊びたいけど眠い

タイトルのとおりのぼんちゃんです。 まだ遊ぶもん…でも…眠い… さっきまで遊んでると思ったら寝始めました。 遊びたい気持ちはあるようです笑 ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ぼんちゃんと暮らし始めて7か月くらい経ちました。 ひっそりと始めた…

ぼんたパーク

ぼんちゃんをお散歩させると、部屋の隅っこをかじってかじってしょうがないので、ペットサークルを探していました。 ですが、売っているのは網になっていてよじ登ってしまいそうなものばかりです。 100円ショップのワイヤーネットで自作している方もいますが…

左利き

一生懸命チップをほおぶくろに詰めるぼんちゃん。 寝床作りです。 もくもく! もくもくもく! こんなにはいったよ! ぼんちゃんは、ほおぶくろを使い始めた頃、左ばかり使っていて、なかなか右を使えませんでした。 その名残なのか、今も左の方に多く詰めが…

体重測定

またまた載せるのが久しぶりになってしまいました。 体重測定のときはいつもじっとしていなくて、写真撮れていませんでした。 100gちょうどでしゅ! 夏になってから、ずっと100gほどをキープしています。 春より数グラム軽いかな? 同じ食事量と運動量でも、…

ピョコっ

朝のピョコっ おはよっ! 夜のピョコっ おかえりっ! 朝も夜も、かわいい我が子。 ぼんたや〜、ずっと元気でいておくれ。

タテ

今回珍しく、巣箱を縦型に倒していました。 お母ちゃん、おかえり〜。 なんか狭いの…。 直して〜。 縦になってしまうといつものくるりんぱがなかなか出来ないようです。 くるりんぱ - ぼんたといっしょ しょうがないな〜ぼんちゃんは。

おるすぼん

土日は夫のいる静岡へ行っていたので、ぼんちゃんは妹とお留守番でした。 妹がぼんちゃんの写真をたくさん送ってくれました。 東京はすごい雷雨だったようですが、ぼんちゃんは怖がらなかったらしいです。 天変地異を微塵も察知しないぼんちゃん 今日はおば…

目覚め

目覚めるぼんちゃん。 おかあちゃん、おはよう〜 ふあ〜〜〜!! のびのび♪ あくび、超怖いです。最初みたときは割とショックでした。 でも伸びをするところはかわいいです。短い足をぐいーと伸ばしてます。

ハムまっしぐら

ぼんちゃんはペレットの袋がわかるみたいです。 袋を見せるとまっしぐらで駆け寄ります。 待ってました! スタートダッシュがすごいです。 あけてあけて〜 春に一時期、食欲がないときがありましたが、今はこんなに元気で、母は嬉しいです。

うとうと

葉っぱの上でうとうとするぼんちゃん。 食後は眠い… だんだん頭が下に下がってきて、目も細くなってきて… 人間ぽくて面白いです。

マウス

パソコンのマウスは、ねずみの形に似てることが由来らしいですね。 ぼんちゃんを上から撮ったら、それを実感しました。 ハムスターだから確かにマウスでしゅけど 今はワイヤレスとかかっこいい形のものがありますけど、ちょっと古い型のマウスっぽいです。 …

きょとんフェイス

お外で遊んでいるとき、ぼんちゃんはとても動きが速いので写真がうまく撮れません。 他の人のブログをみると、みんな上手だなあと思います。 この日は、たまたまチャンスがおとずれました。 きょとーん きょとんフェイスで急に固まってました。 もっと自然に…

ブサかわ

とてもブサかわな寝顔が撮れました。 ぐーすか うでがむちむちしています。かわいい。 毎朝、後ろ髪を引かれながら会社に行きます。 ずっと一緒におうちでごろごろしていたいなあ。

近い

カメラに詰め寄るぼんちゃん。 お母ちゃん、これなあに!なあに! 鼻がピンク色なところがかわいいです。 顔のつくりが、人間に愛されるようにできていますね。

セクシーショット

短い美脚を披露するぼんちゃん。 うしろ脚ピーン! ↑実はこれ、うしろ脚の毛づくろいをしている間に寝てしまったところです。 眠かったんだね〜。 日曜日は、ぼんちゃんの寝顔をたくさん見れて幸せです。

かじった!

聞きなれない音がしたと思ったら、ぼんちゃんがガリガリキューブをかじっていました。 ガリガリガリガリ このあと、わたしの指もかじられました。痛い…。 今日はかじりたい気分

野良寝?

今朝みたら、ホイールの下の狭いとこで平たくなっていました。 でーん 急にのびていてびっくりしましたが、ただ寝ているだけだったのでよかったです。ほっ。 しばらくしたら、ちゃんとおうちに帰って寝ていました。 これも野良寝のようなものですが…。

ひとりでできるもん

おうちを倒して遊ぶぼんちゃん。 よっ! それ楽しいの? うん。ひっくり返すとごはんでてくるもん。 自分で隠してるやつだけど…。 お母ちゃんがおうち直そうか? よっ!自分で直せるよ。 ひとりでいろいろできてすごいね。ぼんちゃん大人だね。