ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

給水もんだい

ハムの給水方法は、上から給水器を吊り下げたり、お皿に水をはったり、ゼリータイプのものを与えたり、とそれぞれのハムの好みに合わせてみなさん工夫されているようです。


ぼんちゃんはお店にいたときから吊り下げの給水器だったので、ずっとそれでしたが、



最近ちょっと首と腰が…


そうなんです。歳をとってきて、上を向いて飲むのが少し大変そうになってきました。


そこで、ノズルが曲がっているタイプを導入することにしました(^-^)



じゃーん!


使っているところの写真はないのですが、真上を向かなくていい分、いくらか飲みやすそうです。


さらに、わたしが留守の時に飲めないで困っていたらかわいそうなので、水分補給用のゼリーも買ってみました。


item.rakuten.co.jp


ぼんちゃんには、これまで補助食品的なものはあげてこなかったのですが、脱水症状になってしまうと困るので初めて買いました。駄菓子屋さんにありそうな感じです^o^


ぼんたや〜、食べられるかな?



なんでしゅかこのプルプルは〜



新食感でおいしいでしゅ!


これで今年も暑い夏を乗り切っておくれ~。


最後にひょっこりぼんた。



・・・



ひょっこり!


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ