ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かくれんぼんた

ぼんちゃんかくれんぼ中。 ここにいるでしゅよー 暗くて狭くていい感じ♪ ダンボールの奥の暗いところが気に入ったみたいで、毎日ここへ出かけて行きます。 中でカリカリ…と音が聞こえたので、ごはん食べてるのかーと思ったのですが、よく考えたらごはんはま…

ぼんたの秋支度

昼間はまだ暑いですが、朝晩は肌寒くなってきましたね。 夏の間は、朝起きるとこんな感じで風通しよく寝ていました↓ ですが、最近はこのようにあたたかくしています↓ わたしは暑がりなほうなので、まだろくに布団もかけずに寝ていますが、ぼんちゃんはわたし…

目を開けて寝る人

目を開けて寝る人がいると、きいたことがありますが、ぼんちゃんもたまにそれをやるみたいです。 昨日、横になって半目でぐったりしていたので、何事かとおもって焦りました。 母がわたわたしているうちに、目を閉じて寝始めたのでひと安心しましたけど…。 …

給食のおばちゃん

わたしが留守にするときは、妹にぼんちゃんのごはんをお願いしています。 昨日はただ単に話しかけようと思って近づいたらしいのですが、ぼんちゃんは妹の顔を見たあとでエサ入れを確認していたそうです。 妹=給食のおばちゃん、と認識したみたいですね…。 …

カメラ目線

ぼんちゃんのカメラ目線の写真を撮るには、お水を飲んでいるときが良いと気付きました。 ごくごく このときは全然動かないのでとても撮りやすいです。 赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲んでいるみたいでかわいいです!

体重測定

ほっぺの中のものをひいて、今回は105gでした! ぼんちゃんは、いつも体重が安定しています。 太り過ぎも痩せ過ぎもありません。 ハムスター用のおやつをあげたいような気もするのですが、食欲がなくなったりしたりしたときの奥の手としてとっておいてます。…

脱走

ついに出入口が開通してしまいました。 脱走成功でしゅ〜! どことなくワルな顔をするぼんちゃんです。 これは夫が撮ってくれました。 音もなく脱走するので、昨日気がついたらいなくなっていて焦りました…。 (部屋は閉め切っていたので、隅っこに隠れていま…

新しいトイレ

ぼんちゃんのトイレが汚れてきたので、新しいものを買いました。 形も色も全く同じです。 くんくん…なんかいつもと違う?? トイレがわからなくなっちゃうといけないので、砂はにおいのついたものをいれました。 今朝みてみると… ちゃんとおしっこできてまし…

かじる

ぼんちゃんがパークの壁をかじりまくります。 出入口作ってるんでしゅ こんなにひっくり返ってまでかじりたいのか〜。 ちょっとの隙間を見つけると、その向こう側に行きたくてしょうがないみたいです。 逆に狭い通路とかを作ってあげると、蛸壺のようにまん…

元気のもと

最近仕事が終わるのが遅く、疲れて帰るのですが、ぼんちゃんを見ると元気がでます。 わたしが帰ると、ひとりで遊んでたのを止めて、こっちに寄ってきます。 お母ちゃんおかえり〜。あのね、今日もいっぱい走ったよ。 ケージを開けるとダッシュででてきます。…

新しいひんやりスポット

ぼんちゃんが、トイレの屋根もひんやりスポットであることに気づいたようです。 なんかひんやりしていい感じでしゅ… うとうと… でーん 下から見るぼんちゃんはブサカワです。 ちょっと物音がすると、ぴくっとして「ぼく、寝てないよ!」みたいな顔をします。

観覧車

ぼんたパークの新しいアトラクションを紹介しましゅ 高速観覧車〜! ホイールスタンドをどこにしまったか忘れて探していて、先日見つけました。 ケージで壁にひっかけているホイールを外して、これをつけるだけでスタンドタイプになります。便利です。 見つ…

フィットネスクラブ BONTA

フィットネスクラブのポスター的なぼんちゃんです。 腕立て伏せ! けんすい! ヨガ! 秋の入会金0円キャンペーン!始めるなら今!! 母のアテレコ遊びでした。

ツチノコ

昔、ツチノコって流行りましたよね。 (若い人は知らないかも?) ぼんちゃんが床に寝そべっている様子がツチノコのようでした。 ぺたーーーっ そもそもツチノコをみたことはないので想像ですが…。 冷たくて気持ちいいなー。 具合が悪いのかと一瞬どきっとしま…

プーさん座りからの…

…野良寝していたぼんちゃん。 妹が撮ってくれた寝起きショットです。 ぼけー… ぼく、寝てたでしゅか? 妹が電気つけたらこの状態でよぼよぼしていたらしいです。 寝起きは毛もぼそぼそしてぼけーっとしているぼんちゃんです。 どてっ 親バカですが、この座り…

寒い

今日の東京は寒かったです。 そんな日にぼんちゃんは巣箱を縦にしてしまいました。 がびーん。直せない。寒い。 角にチップの山を築いて防寒していました。 チップもりもり。 工夫してえらかったね〜。

かじられるパーク

ぼんたパークがかじられはじめました(涙) このかどっこが気になるんでしゅよね!ガジガジ!! わたしがパークの外にいるから寂しいのかな?と思い、わたしもパーク内に入ってみたところ、いくらか破壊は止んだので、しばらくはわたしも一緒に入ろうと思いま…

ぼんトーーク

会社から帰ったら、ぼんちゃんとわたしのくつろぎの時間です。 だいたいテレビを見ながらぼんちゃんと話しています。 テレビ、ついついみちゃいましゅね〜 ぼーんーちゃん なーあーにー こっちおいでー じゃ、葉っぱの上で毛づくろいでも ぼんちゃん、あんよ…