ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うしろすがた

前々回の変な寝顔写真の反動からか、前回の写真をかわいいと言ってくれる方がたくさんいて嬉しかったです(^ν^) 本気を出すと意外と脚が長いという声も。 ぼんたや〜よかったねえ。 しーん…。 おやおや、ぼんたが黙っている。 …。 って、きなこもちでした…

食べにくそう

今日はニャンニャンニャンな日らしいですね(=^x^=) ねこちゃんたち、おめでとう〜。 2月は節分とかバレンタインとか猫の日とかあって楽しいですね。 とはいえ、ハムはあんまり参加できません。 節分の大豆もだめだし、バレンタインのチョコもだめ。 猫ちゃん…

奇跡体験

ぼんちゃんは夜行性なので、昼間は眠くて眠くてしょうがないようです。 昨日、昼間写真を撮ったら、眠くてこんな顔になっちゃいました。 常識では考えられない出来事、アンビリーバボー! ストーリーテラーのあの人に似てるなぁと、ひそかに思う母でした。

ハムモナイト

ねこちゃんたちがアンモナイトのように丸まるニャンモナイトって、かわいいですよね〜。 ぼんちゃんも昨日ちょっとできました。 ぎゅっ でも、ぼんちゃんは無地(毛に模様がない)なので、アンモナイトというより… (´-`).。oO幼虫ぽい 別の日↓は、丸まりか…

バレンタイン

今日はバレンタインです。 当然、ぼんちゃんもそわそわしています笑 今日は何かもらえる日だよね? テーブルの上かな? くんくん そわそわ そうだよ〜ちゃんと用意したよ^ - ^ ハートと、おまけのオープンハート どちらも薄くしました。 オープンハートはい…

体重測定

しばらく95gをキープしていましたが、また少し体重が落ちてしまいました。 91gになっちゃった 心配だったので、今日病院に行ってきました。 ぼんちゃんを起こして、キャリーへ。 ぬけがら キャリーの穴から目が見えます↓ 不服そうです… 持っていった尿の検査…

カネゴン

おやおや、こんなところに小さいカネゴンがいる… ん?ぼくのこと? 近寄ってみるとすごいことになってます。 でーん! チップがたくさん詰まってます。 詰め切れなかった分が口から溢れていますね。 カネゴンてなあに? お金食べる怪獣だよ〜。 チップはチッ…

昔よくやった遊び

ハムスターなんて日々なんの変化もないように思いますが、お気に入りの遊びがときどき変わります。 現在は、とにかく高いところへ登りまくるという遊び。 上が気になる… その前は、とにかくかじりまくるという遊び。 ガジガジ さらにその前は、自分で隠した…

節分ぼんた

昨日は節分でしたね。 ぼんちゃんはお豆は食べられないので、お豆についてた鬼のお面をあげました。 おにってこわい顔だね 節分やだ〜 よしよし、ぼんたや〜。鬼はお母ちゃんがやっつけとくね。 お面は喜ばなかったので、今度は恵方巻きです。 じゃーん もや…

食べる場所

昨日、ケージの掃除をしていると、お尻のあたりにもふもふしたものがやってきました。 ぼんちゃんがわたしのガウンの中に潜り込んだようです。 しばらくゴソゴソしていましたが、そのうち動きがとまり…。 しーん。 やがて、カリカリとペレットをかじる音が聞…