ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二度寝

休みの日はよく二度寝します。 お布団の中でゴロゴロして、そろそろ起きようかなーと思っているうちにもう一度寝てるんですよね〜( ˙-˙ ) ぼんちゃんも同じみたい。 目覚めて毛づくろいするぼんちゃん。 身支度を整えてそろそろ起きるのかな?と思ったら、二…

ほっとひといき

ぼんちゃん誕生日にお祝いのコメントやスターをありがとうございました! みなさんのクリスマス記事も読んで、人もペットも幸せそうだなあ〜とじんわりしました。 誕生日とクリスマスが終わって少しさみしいけど、年末年始に向けて穏やかに過ごせたらいいな…

誕生日会&クリスマス会

昨夜は、ぼんちゃんの誕生日会とクリスマス会をしました。 ぼんちゃんの誕生日は12月下旬というぼんやりしたことしかわからないので、だいたい今頃だろうということでクリスマスとあわせてお祝いしました。 ぼんちゃん、この紙袋はなんでしょね? えーなんだ…

ホットぼんた

おやおや、こんなところに名菓ひよ子がおちている… ぴよぴよ…うとうと… 何故こんな何もないところに佇んでいるかというと、この下にヒーターが敷いてあるからなのです! ぼんちゃん、使ってくれてるんだねえ。嬉しいよ〜。 ぽっかだなあ…zzz でも、別の日は…

反省とお礼と短足

前回、前々回の記事への励ましのコメントやスターに対してお礼を言おうと思ったのに、書かずに投稿してしまいました。ごめんなさい。反省。。 一回遅れになってしまいましたが、本当にありがとうございました。 ぼんちゃんの回復を一緒に喜んでくれる方がた…

まねっこぼんた

昨日、いつも読んでいるノビ猫リンゴ (id:vegan24)さんのブログに、ねこちゃんが寝ていた場所のくぼみの写真があったんです。 それがとてもかわいかったので、ぼんちゃんもまねっこしたくなりました。 寝起きがチャンスです。 ぼんたや〜、朝ごはんだよ〜。 …

体重測定

病気がわかったころに激減していた、ぼんちゃんの体重が回復してきました。 血糖値の上昇をゆるやかにする食事を心がけて、尿糖が減ってきて、栄養をとりこめるようになったみたいです。 95gでしゅ! 病院の先生にも褒めてもらったもんね〜。よかったね、ぼ…

くいしんぼんた

ごはんの袋のガサガサという音に反応して、猛烈に走るぼんちゃん。 おなかすいたよー! ごはん?ごはんの音だよね? 待ってました〜 出てくるのがすばやいです。 11月末からヘルシーペレットにしましたが、気に入ってくれているようです。 いいにおい〜♪ お…

初めてのふれあい

我が家には、ぼんちゃんのほかに、妹が飼っているうさぎがいます。 ふじろーです ぼんちゃんより何年も先輩です。 ふじろーくんはおとなしいので大丈夫だろうと思い、昨日初めてふれあってみました。 そーっとそーっとね。 ふじろー先輩〜 頭の上、ぽっかで…

ぼんたワイン届きました

10月にワイン造り体験をしたときのワインが届きました。 興味津々のぼんちゃん。 お母ちゃん、それなあに?なあに? ぼんちゃんラベルのワインだよ〜。うれしいね! ぼくとお母ちゃんだ。 お父ちゃんと三人でクリスマスパーティーするときにあけようね。 体…

寄ってくる

前回のペット用ヒーターのお話、みなさんもお留守の間はつけっぱなしにしていないみたいですね! ちょっとしたことですが、「みんなはどうしてるんだろう?」ということをコメントで教えてもらえるのっていいですね。これからもいろいろ教えてください^ ^ さ…

ペット用ヒーター

ペット用ヒーターってずっと気になっていて、先日ついに買いました。 これです! ピタリ適温プラス とても爬虫類用っぽいパッケージですが、ハムもOKらしいです。 温度調節はできません。でも、ケージの内側には入れずに床下に敷いて使うので、適温です。 初…

顔がパンパン

前回、パスケースをいろんな人にかわいいと言ってもらい、母子ともども喜びました。ありがとうございます! さて、先日、チップを頬袋につめて、あまりにも顔がパンパンになっていたので、記念に写真をとりました。 どーん 何だこれ笑 上から見るとこのよう…

通勤中もぼんたといっしょ

通勤で使っていたパスケースが壊れてきたので、新しいものを探していました。 そんなとき、好きな写真でオリジナルのケースが作れるサービスを見つけたので、注文してみました。 オリジナルスマホケース・カバーはデザインケース-iPhone,Android じゃーん ぼ…