ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体重測定

体重が増えました! じゃーん!95g えっへん 先日の尿検査では、少し糖がでていたのですが、多飲多尿は良くなってきた気がします。 体重も増えたし、このまま元気が続くといいな〜(*´꒳`*) ところで、最近、ぼんちゃんの食の好みが1つわかりました。 ブロッ…

撮影OKタイム

ぼんちゃんは、起きてる時間に写真を撮ろうとすると、フガフガやってきて邪魔をしますが、寝起きのときは身じたくのほうが大事らしく、撮影OKタイムです。 もう夜か…そろそろ起きよ 寝床にうんちがたまってましゅね ポイポイっ 顔洗わなきゃ ごしごし ぐしゃ…

ツーショット

昨日は夫が東京に来ていたので、夜は親子3人で遊びました。 いつもぼんちゃんひとりの写真ばっかりだから、たまにはふたりで撮ってあげるよ、と夫が写真を撮ってくれました。 ごはん中 なかなかカメラ目線にならない… なかなかカメラのほうを見てくれず、ぼ…

近い

ぼんちゃんは、わたしが座ってると肩までよじ登ってきたりして危ないので、最近では寝っ転がることにしています。 そんなわたし目線の写真と動画です。 みなさんもぼんちゃんがフガフガやってくるところを想像してご覧ください(^ ^) ! おかーーー ちゃーー…

残業がない日のぼんた

残業や習い事のない日、19時半くらいに帰ると、ぼんちゃんはまだ寝ています。 あれ?今日はお母ちゃん早いな… こんな→(´-ω-`)ですね笑 20時半くらいだと、部屋から、ゴーーーゴーー…という音がきこえます。 ゴーー ゴーーー サイレントホイールは15まではか…

明るい

最近、我が家のいろんなものが寿命を迎え、壊れ始めました。 洗濯機、電子レンジ、照明、給湯器… どうりでぼくのへや暗いと思った どれも20年以上使っているので、しょうがないのですが、長く使っていた分、寂しい感じがします(´・ω・) 映画「美女と野獣」の…

超特急ぼんた

前回はたくさんのコメント、ありがとうございました! 今度甥っ子に会うときにみなさんのコメントのこと、話そうと思います^ ^ さて、先日、獣医さんに診てもらったときに、ぼんちゃんはちょこまか動き回ってしまうので家では歯のチェックができない、と相談…

ぼんたのポシェット

前回の記事で、子どもでもペットでも大事に思う気持ちは同じだねと、みなさんからコメントをいただいて、嬉しかったです。 ありがとうございました^ - ^ さて。甥っ子が、ぼんちゃんにポシェットを織ってくれました〜。 じゃーん! 以前、ぼんちゃんにお洋服…

体重測定

ここ1か月、体重はずっと91gから変動なし。 えらい? ぼんたや〜えらいね、よしよし 減っていないということが嬉しいです^ - ^ わたしは子どもがいないので、子どもの体重のちょっとした変化で心配したり安心したりする気持ちをしりませんでした。 わたしの…

クライミング

オリンピックがあっという間に終わってしまいましたね。 東京オリンピックは何か観に行きたいなあ。 もしハムリンピックがあれば、ぼんちゃんも何か出れるかな?やっぱりクライミングかな? ぴょこ よっ ほっ ぐぐーっ もうちょっと…! 登れた〜!! 実は、…