ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

食べにくそう

今日はニャンニャンニャンな日らしいですね(=^x^=)


ねこちゃんたち、おめでとう〜。


2月は節分とかバレンタインとか猫の日とかあって楽しいですね。


とはいえ、ハムはあんまり参加できません。


節分の大豆もだめだし、バレンタインのチョコもだめ。


猫ちゃんは…いちばんだめ〜。


チョコは他のアニマルたちもだめなので、なんとなく知っていましたが、大豆がだめなのは、ぼんちゃんと暮らすまで知りませんでした。


大豆のマグネシウムがカルシウムと結びついて尿石症になるのどうのこうのと、こわいことがネットにのっていました。



おそろしや〜


ネットをどこまで信じていいかわからないですが、疑わしきは与えず、ということにしています( ^^ )


食いしん坊のぼんちゃんには、いろいろあげたくなるけど、我慢です。



傾斜きついでしゅ…もぐもぐ



開脚きついでしゅ…もぐもぐ


食べにくそうな状況でも、一生懸命もぐもぐするぼんちゃん。笑


できる範囲で、季節のイベントを楽しめる食事にしよう。


でも、3月のひな祭りは、男の子のぼんちゃんには関係ないかな〜^^;


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ