ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

ホイール交換

ホイールを少し大きいものに替えました。


うちに来たときはまだよちよちして、ルーミィに付属の15cmのものでもよかったのですが、最近大きくなってきたので。


とりあえずワンサイズアップの17cmにしました。


比べるとこんな感じです。2cmの差は結構大きいなあ。



取り付けると、最初はおそるおそる乗ってみたり、かじって味見したりしていましたが…



あれ?なにか変わったんでしゅか?


数分後。



しゃかしゃかしゃか!なんだか走りやすいでしゅ!


気に入ったらしく、今までにないくらいずーっと走り続けていました。


逆に最近はやっぱり小さく感じてたということだよね。ごめんね。。


もう少し大きくなったら、ホイールもおうちも大きくしてあげよう。


ちなみに、回っているときの音は前よりはするようになったけど、わたしは気になるほどではありませんでした。


ぼんちゃんの遊んでる音を聞きながら寝るのもいいものです。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ