ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

記念日

今日1月27日は、ぼんちゃんがうちに来てくれた記念日です。



当時、里親募集のサイトとお店とで迷ったのですが、お店からもらうことにしました。


お店では、ひとつのケージに同時期にうまれた子が二匹いて、一匹はよく動き回っていて、もう一匹は巣の中にひっこんでいました。


事前に読んでいた飼育本には、元気に遊んでいる子を選ぶといい、みたいなことを書いてあったのですが、わたしはなんだか巣の中の子の方が気になったのです。


お店の人にみせてもらうと、その子はもう一匹と比べて体が小さめでした。


ごはんの取り合いに負けているんではないだろうかと心配になり…この子にしよう、と決めました。


それがぼんちゃんです。


どちらを選んでいても、大事な我が子になっていたとは思いますが、やっぱりあのときぼんちゃんを選んで良かったです(^ν^)


さて、そんな記念日のディナーは…



なんでしゅか、これは…



ピザです〜!


もやしをサラミに見立てています(^^;)


お味はどうかな?



これがよくお母ちゃんが食べてるピザってやつでしゅか!



おいしい〜♡


ぼんちゃん、うちの子になってくれてありがとうね。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ