ぼんたといっしょ

キンクマハムスターぼんたとの暮らしと雑記

おいしいお薬

前回の記事に、あたたかいコメントやスターをありがとうございました。


少しでもよくなるように、ぼんちゃんにできる限りのことをしてあげようと思います。


さて、病気がわかったからといって、ぼんちゃん本人は動じていない様子です。



お母ちゃん、おかえり!


尿検査をしたときに、尿に細菌も認められたということで、そのお薬をもらってきました。糖尿のためのお薬とは違うようですが、まずはこれを治すのも大事。



5滴を朝晩です。


甘い液体につぶつぶが混ざっているのでよくふってあげます。


最初、口にそのままもっていったら、かじって離さなかったので、手の甲に垂らしてあげることに。


ぼんたや〜おいしいお薬だよ〜。



あにこれ!甘いじゃん!


全部飲んでえらいねえ。


お薬を味わうぼんちゃんの動画です。



ぺろぺろしてくすぐったいのですが、油断するとガブッと噛むので注意です!


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ